バードリサーチニュース

2018年年報の表紙写真コンテストを開催しました

バードリサーチニュース2018年11月: 3 【その他】
著者:佐藤望

 バードリサーチでは12月に1年間の活動内容をまとめた年報を発行し、会員の皆様にお送りしています。年報で使用する鳥の写真はこれまでも、皆様からご提供頂いてましたが、2018年の年報の表紙の写真は「朝日、あるいは夕日と鳥」というテーマを設定し、コンテストとして写真を募集させて頂きました。 その結果、42点の作品が集まりました。ご応募頂き、ありがとうございます。厳正な審査の上、以下の作品を選定しました。

最優秀賞:中山司さん 「暁の旋律」(ナベヅル)
優秀賞:藤井薫さん「野付湾の朝」(コクガン)
佳作:池永祐二さん「朝陽に輝く絶滅危惧種」(コジュリン・ノヒメユリ)
   四ッ家孝司さん「北三陸のコクガン」
   岡本勇太さん「大地に生きるオカメインコ」

 最優秀賞の中山司さんにはバードリサーチ代表植田が監修した「日本の野鳥 さえずり・地鳴き図鑑」を、優秀賞の藤井薫さんにはモンベルとバードリサーチのコラボTシャツをそれぞれ贈呈させて頂きます。

最優秀賞「暁の旋律」(ナベヅル) 中山司さん

 

優秀賞「野付湾の朝」(コクガン) 藤井薫さん


佳作「朝陽に輝く絶滅危惧種」(コジュリン・ノヒメユリ)池永祐二さん

 

佳作「北三陸のコクガン」四ッ家孝司さん

 

佳作「大地に生きるオカメインコ」岡本勇太さん

 また、年報の記事に使用する写真も46点、ご提供頂きました。ありがとうございます。すべての写真を掲載する事ができなくて恐縮ですが、お蔭様で今年の年報も華やかになりそうです。

12月の後半には年報が皆様のお手元に届くと思います。2018年の活動内容と共に美しい写真も是非、お楽しみください。

Print Friendly, PDF & Email